××× C a p p u c c i n o ×××

F6Aカプチーノ

カプチーノというのはアレです。
そう、アレの事に他なりません。 分かりましたね?(←分かりません)
特に赤いカプチは通常の三倍速いとの噂です。 ウソですけど。
ちなみに拙者のカプチは今年で11歳を迎えるF6A初期型です。
外面と走り以外は問題児ですがカワイイ奴です。
どうかコペンに対抗してNEWカプチを造って下さいお願いしますスズキさん。



カプ雑感:

オウ! 免許取れたかガキンチョども!
俺は後一年我慢すればゴールド免許ダッ! GA〜HAHAHAHAHAッ!
げいむなんかしてねえでヨ、早いトコ免許取って彼女と一緒にドライヴにでも行って恋!
キショーッ! いいねセーシュン! ウンババッ!

サテサテ、んだばオヂさんがカプチについての雑感さ語っちゃおうかな?
ま〜んずヨォ、カプチってのはFRで、2シーターオープン、ロングノーズ&ショートデッキなスタイリッシュな車なんだァ。
んでよォ、鼻が1600ccクラス並みに長いのど、シートの位置が後輪のすぐ前さくるがら、
ハンドルを切るど自分さ中心にブン回るような感覚があるんダァ。
したっけ遊園地のコーヒーカップの乗り物ヨロスグ、クルックル気ン持ちヨグ回ってくれるんダァ。
ちなみに、カプチはもうは絶版で売ってねんだげっちょも、初期型と後期型の2タイプのカプチがあんだゾ?
初期型をF6Aって言って、後期型をK6Aってゆーんだ。
まあ、後期型の方がオールアルミエンジンだったり、各所軽量化が図られたりされてて性能がイイのは当ったり前なんだけどよ、
F6AはトルクこそK6Aに劣るが、中回転から高回転にかけての伸びがイイっていうエンジン特性があるんダァ。
だもんで、チューンマニアの間では後期型より伸びがイイ初期型カプチの方が人気があるってワケさね。
・・・とまぁ、色々くっちゃべったが、走らせて面白いクルマであるのは折紙付きだで、
ダマされたと思ってイッチョ乗ってみんさい。色んな意味でびっくらこくから。
んでも、実用性は無きに等しいから、ソッチの方を求めてる奴ァ、カローラワゴンとかMPVあたりを買っときなさい(笑)。
んだば、今日はこの辺で・・・。





戻る

© 2004 Ogawa73