××× 最 近 の 出 来 事 ××× |
+ 12/06 + | ||
ローンが終わり、やっとこさ本当の意味でオイラの物になったキャプティ〜ノですが、 こないだついにイカれまして、先日、クラッチを取り替えました・・・orz いつも利用している川沿いの坂道を、 六千、七千と回転数を上げてもまるで登らず、 近所迷惑甚だしい騒音を撒き散らす鈍足亀と化してしまった我が愛機・・・。 そして、やむなく知り合いの車検代行屋に「直してケロ」とお願い。 そして修理屋さんのとこに行き、症状と気付いた点を説明。 「一速、二速はほとんどトルクが無い」 「故に回転数を無理矢理上げて走るのだが、そうすると変な臭いがする」 「ターボランプがじぇんじぇん点きましぇん」などなど。 すると、「変な臭いがするのはクラッチがもう減っている証拠」と診断され、 カプに合うクラッチを中古で探して安く上げる方向で修理計画発動。 当初、「絶対タービンだっ!タービンひん曲がってるっ!うおおおおおんっ(T_T)」 と、こりゃあ金かかっぞオイ、とガックリきていたのですが何のことは無い、 クラッチ交換で¥72000也。 あ〜、わりと安く済んでよかったよかった。 で、現在快調。 といいますか、クラッチ効きすぎ。 スッ飛ばして二速にスココーンと入れてエンブレで減速すると、 暴れ馬のようになって一瞬制御不能になるほど効く。 てゆーか危ない。 てゆーか走りの質が変わった。 「おまえ誰?」って感じで、なんか今までの俺のカプぢゃないみたいで少し寂しかったが今はもー慣れました。 あと十年は乗ろう。 |
© 2004 Ogawa73
|